« 2016年1月 | メイン

2016年4月

2016年4月 9日 (土)

第10回 東日本大震災復興支援手打ちソバ体験教室の開催とお礼

 玄海そば塾では、東日本大震災発生から5年目を迎え、これまで年2回、古賀市の遠賀信用金庫古賀支店のギャラリーをお借りして 「東日本大震災復興支援そば打ち教室」を開催し、今回で10回目を開催いたしました。この間、岩手県等被災した地区に対し、参加者から頂いた義捐金等(毎回10数万円)を毎回お送りして参りました。

 義捐金等をお送りした東日本大震災被害地区の方々からは、沢山のお礼の言葉や手紙等を頂いており、玄海そば塾と致しましても少しでも被災地の方々の手助けが出来たのではないかと思っています。

 玄海そば塾では、第10回を一応の節目として目標として支援して参りましたが、この度、目標とした10回目の復興支援の為のそば打ち教室を達成いたしましたので、今回で一旦復興支援を締め括りとする事に致しました。参加、ご協力していただいた皆様方及びボランティアで同教室に協力いただいた皆様方には、玄海そば塾の塾生一同心から御礼申し上げます。

 ご協力いただきました皆様方には、重ね重ね厚く御礼を申し上げます。

 なお、玄海そば塾の今後の活動としましては、新たな形での「復興支援」の為の活動を行ってまいりたいと思いますので、皆様方には、今後ともご理解、ご協力を賜りたいと思っております。

 本当にありがとうございました。

Cimg0389   

Cimg0386

Img_0724