« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

第二回JDS福岡支部の子供さん達と親子そば打ち教室

玄海そば塾の渡辺塾長をはじめ米倉、中村、小田、樋口の各塾生は、3月27日(木)、福岡市中央区にある「ふくふくプラザ」において、JDS福岡支部の子供さんを対象として親子のそば打ち教室を実施しました。

今回も十数名の親子が参加しました。第2回目の開催とあって、そば打ちの手つきも前回に比べ大変スムーズにそば打ちを楽しんでいました。子供さんの春休みの楽しい思い出作りのお手伝いをさせて戴きました。

そば打ち体験のあとは、渡辺塾長特製の「かも南蛮そば」「ざるそば」を皆さんで味わっていただきました。あまりの美味しさにお代わりをする子供さんも多くいて、渡辺塾長はうれしい悲鳴を上げていました。

楽しい時間をすごした後、次回の開催を約束してお開きとなりました。

なお、参加者からは当玄海そば塾が実施している「東日本大震災復興支援活動義捐金」にと義捐金が手渡されました。来月8日から古賀市の遠賀信金古賀支店で開催予定の「第5回東日本大震災復興支援そば打ち教室」での義捐金とともに被災地に贈る予定にしています。参加親子の皆さんありがとうございました。

Img_4294_2

Img_4296_2

Img_4299

Img_4298

Img_4304

 

続きを読む »