« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月 1日 (土)

筑後市「サンコア」でそばうち教室開催

1月19日(日曜)、玄海そば塾では渡辺塾長下9名で、筑後市の施設「サンコア」において、地元の住民の方々による「そばうち体験教室」を開催しました。20組の参加者があり、参加者は悪戦苦闘しながら北海道産の新そば粉を使ってそばうちに挑戦していました。

中には、少しそばうち経験のある方も居られた様で、初めての方に比べるとそば打ちも、割かしスムーズな感じで打っておられました。打ったそばはお持ち帰りいただき、自宅でゆっくり自前のそばを味わっていただけたのではないかと思います。

そば打ち教室は、好評のうちに終わりましたが、要請があればいつでも参上する予定で、少しでも「そば打ち」に興味を持っていただければ塾生一同、「ありがたいな」と思っています。

Img_4108

Cabnahhd

Img_4191Img_4176



 Img_4197


 

参加者の皆さんに振舞われた渡辺塾長特製の「かも南蛮そば」は皆さんには好評でした。Img_4200