« 2013年7月 | メイン | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月23日 (月)

筑後市でのそば打ち教室開催

去る、9月14日(土曜日)、玄海そば塾の渡辺塾長はじめ塾生7名の有志は、筑後市役所サンコアにおいて、「手打ちそば体験教室」を開催しました。

体験教室には、31名もの参加者があり、大変な盛況でした。初体験の方がほとんどでしたが、和気あいあいととした楽しい雰囲気の中でのそば打ち教室開催でした。

そばを打った後は、塾長特製の「カモそば」を振る舞いました。皆さんに大変好評で、喜んでいただき、また、「おいしい!」と言って食べてもらって塾長も笑顔満面でした。

今回の「そば打ち体験教室」は、筑後市役所の皆さんにご協力いただき、玄海そば塾一同大変感謝しております。また機会があればお邪魔して「手打ちそば体験教室」を開催したいと思っています。

ありがとうございました。

Caf18m09_2

Cam52a89_3